しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

新しい朝が来た!

ラジオの目覚まし機能を午前6時30分にセットしていると、

いつものように「ラジオ体操の歌」が元気よく流れてきました。

♬ 新しい朝が来た 希望の朝だ 喜びに胸を開け 大空あおげ

やはり元旦の朝は、いつもと違う「新しい朝が来た」ような気がします。


その平成6年の元旦は、明け方こそ雲がかかっていて、初日の出も雲の間からしか見えませんでしたが、

その後は良く晴れて穏やかな一日となりました。

午前中にはいつものように、檀那寺と氏神神社に参拝して、今年一年の無事を祈願してきました。

皆様、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします‥‥。