読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

来年に再チャレンジ

昨日31日は、お隣り伊予市の「伊予彩まつり」でした。

夕食後、夕涼みを兼ねて、祭りのメインイベントである「花火大会」を、

デジカメ持参で西の浜の海岸まで見に行きました。

 

下の三枚の写真はその時撮影したものなのですが、

帰宅後、パソコンに取り込んで見てみると、

思わず「なんだこりゃ…?」と叫びたくなりました。

まるで岡本太郎さんの「芸術は爆発だ!」と言わんばかりの出来栄えです。

(一応、花火であることは確認できます……負け惜しみだけど……)

 

う~む、おかしいなぁ~。こんなはずではなかったのに……(絶句)

撮影シーンを、わざわざ「打ち上げ花火」に設定して撮影したのに……(ため息)

カメラの解説書を詳しく読んでみると、

シャッタースピードが遅くなるため、三脚などの使用をおすすめします」

と書いてありました。(トホホ)

素直に「オート撮影モード」で撮影すべきでした。(反省)

来年、再チャレンジすることにします。(決意表明)

 

f:id:miyoshi_s:20160731200609j:plain

f:id:miyoshi_s:20160731200635j:plain

f:id:miyoshi_s:20160731200949j:plain