しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

阪神ファンの執念?

今日の松山は、朝から大雨・洪水警報が発令されるなど、強い雨が降り続きました。
その雨も午後になってやっと小康状態になり、夕刻にはすっかり止んでしまいました。

ただ、今日と明日の二日間、
松山市の「坊っちゃん球場」で予定されていた阪神対広島の試合は、
この雨ではグランド状態が悪く中止だろうな……と思いつつ、
帰宅してからCATVテレビをつけてみると、何と試合をしているじゃありませんか…!

そして、試合経過は、9回表に勝利を目前にして、3対4で広島に逆転されました。
せっかく松山北高校出身の筒井投手がいい仕事をしたのに…。
阪神ファンの執念で雨は上がったものの、簡単には勝たせてはくれません。
ショックと怒りのため、9回裏の阪神の攻撃を観ずにテレビを消してしまいました。

実は、私も球場に応援に行きたかったのですが、
あいにく定例議会が開会中のため、断念せざるを得ませんでした。
坊っちゃん球場」での阪神主催の試合は、これまで必ず球場に足を運んでいたのに…。
本当に残念です。欲を言えば、土曜、日曜の休日に開催してほしかったです。

愚痴はこれくらいにして、明日こそわが阪神タイガースの勝利を祈っています。