しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

TLがようやく開幕

雲一つない青空が広がり、気温も21度近くまで上昇し、

心まで和やかになるような、そんな陽気の一日となりました。パソコンも快調です‥‥。


さて、ラグビートップリーグ(TL)は昨日20日、

東京・秩父宮ラグビー場などで5試合が行われて、ようやく開幕しました。

日経デジタル版には、次のような記事が書かれていました。


新型コロナウイルスの影響で、TLは昨季はシーズン途中で中止。

 来季は新リーグに移行するため最後のシーズンとなる今季も、

 選手に感染者が多数出たため約1カ月遅れで始まった。

 開催方式も短く変更され、16チームを紅白2組に分け、

 1回戦総当たりのリーグ戦を行った後、

 下部トップチャレンジリーグの上位4チームを合わせてトーナメント戦に移る。

 決勝は5月23日に行われる。』


はぃ‥‥、ラグビーファンの一人である私は、

サントリーに加入した、世界的スターでニュージーランド代表のSO・バレット選手など、

世界トップレベルの選手の「華麗な」プレーを、

5月23日まで、思う存分、堪能したいと思っています。