しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

閑古鳥が鳴く?

昨日に引き続き、今日もよく晴れて穏やかな小春日和となりました。


今日は四週間に一度の泌尿器科病院の通院の日でした。

道すがらの松山市銀天街商店街は、半分ほどの商店がシャッターを閉めていました。

「閑古鳥が鳴く」しいう表現がピッタリの有様です‥。


ところで、今日の愛媛新聞には、愛媛県知事が、

県民文化会館南側の県有地の活用を巡り、高級ホテルを軸にした国際会議が可能な施設整備を条件に、

企画立案を民間の事業者から公募すると発表したこと。

また、同じ紙面で、松山市がJR松山駅東口で導入を目指す集約型公共交通ターミナルについて、

バス事業者のニーズや収益性の見通しが示されないまま整備が進むことに懸念を表明したこと。

こうした内容の記事が掲載されていました。


う~む‥‥。(沈黙)

当地では滅多に開催されることがないと想定される「国際会議が可能な施設」の整備ですか‥。

私は、こちらの施設の方が「閑古鳥が鳴く」のではないかと心配しています‥‥。