しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

穏やかなお正月

外は強風が一日中吹き荒れていましたが、
我が家は穏やかで賑やかなお正月になりました。

弟の家族(4人)と娘の家族(3人)がやって来て、
我が家の3人と合わせて合計10人で、楽しく食事をしました。

孫娘は、周りが大人ばっかりだったせいか、
最初は戸惑っていたようでしたが、
しばらくすると今日の主役の座に収まっていました。

私といえば、ちょっと飲みすぎたようです。
変なことを書かないうちに、今日の日記はこれで終わりにします。

今年も皆が健康で穏やかな日々を過ごせればと願っています。