しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

厚かったシード校の壁

強風が吹いて、実際の気温よりも寒く感じた一日でした。


さて、全国高校ラグビー大会の2回戦、

愛媛県の「松山聖陵」は、栃木県の「国学院栃木」に「3」対「64」で大敗しました。

年末の諸行事が重なり、試合の前半しか観ることができませんでしたが、

その前半だけで「3」対「28」‥‥。ほとんど試合をさせてもらえなかった、というのが実感です。


やはり、シード校の壁は厚かったですね。

でも、1回戦を勝てたからこそ、シード校と対戦できたのであって、

この敗北を貴重な教訓として、将来的に監督が目標とする、全国ベスト8を目指してほしいと願っています。

私は近い将来には、その夢が実現できるのではないかと密かに思っています。