しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

孫娘と過ごした一日

今日で7月も終わりです。まだまだ厳しい暑さは続きそうです‥。


さて、今日は、夏休みで我が家に泊まりに来ている孫娘と、午前中に買い物に出かけました。

最初は歩いて町立図書館に行くつもりだったけれど、月末が休館なのに気づき、

外もあまりにも暑いので、郊外電車に乗ってショッピングセンターに行くことに変更したものです。


私が食料品を買い物している間に、孫娘は本屋で時間を過ごし、

その後、店内でアイスクリームを一緒に食べました。

日に日に成長する孫娘‥。背の高さは、とても小学6年生とは思えません。

こうして私と二人きりで行動を共にしてくれるのは、今後はあまり期待できないかもしれません‥‥。


追記

サッカー女子W杯1次リーグC組第3戦で、なでしこジャパンは「4」対「0」でスペインに快勝しました。

世界ランキングが格上の相手に、威風堂々の戦いぶりでした。

今回のチームは得点能力が高いので、決勝トーナメントでの試合がとても楽しみです‥‥。