しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

大切な宝物

今日は、四週間に一度の泌尿器科病院の通院の日でした。

熱中症警戒アラートが連日のように発令されているなか、

松前町から約10キロ離れた松山市は、アスファルトからの照り返しのせいか、さらに暑く感じました。


さて、Spotifyでのお気に入りの曲が、いつのまにか600曲を超えたので、

いくつかのプレイリストに分類することにしました。

「お気に入りのフォーク・ニューミュージック」、「懐かしの昭和歌謡・ポップス」、「映画音楽」、

「御三家・新御三家」、「クラッシック・ジャズ」、「懐かしのアイドル」の6つです。


だいぶスッキリしました。

やはり、このなかでも聴く頻度が最も高いのは、「お気に入りのフォーク・ニューミュージック」です。

ここに登録しているどの曲も、私にとっては「大切な宝物」です‥‥。

今、この日記を書いている瞬間は、さだまさしさんの「天までとどけ」が流れています。