しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

脅威の生命力

9月になりました‥。

曇りがちだった今日は気温もさほど上がらず、日中もエアコンなしで過ごすことができました。


ところで、我が家の玄関先には白の、また庭にはピンクの、タマスダレの花が咲いています。

しかも、簾のようにではなく、たった一輪の‥。ひょっとして、タマスダレではないのかしら?

花オンチの私にはさっぱり分かりません。


そして、買い物の帰り、近くの郵便局の看板下の路肩に、

ニチニチソウだと思われる花が咲いているのを見つけました。

脅威の生命力です‥‥。

追記

昨日と今日の「阪神」対「ヤクルト」の試合を、

我が家のテレビでは「フジテレビONE」が映らないため、観戦することができません。

残念至極です‥‥。