しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

今は「何月」?

この三連休は、まるで夏のような暑さが続きました‥。

寒がりのこの私でさえ、今日の日中はTシャツで過ごしたほどで、これは信じられないような「事件」です。


そして、今日の日経新聞「文化」欄には、作家の新井素子さんが

「秋はどこへいった」というタイトルの随筆を寄稿されていて、そこに次のようなことを書かれていました。

『‥‥今が「何月」なんだか、暦的には知っているけれど、感覚的には、判らなくなっている。

 地球温暖化。これ、本当に考えなきゃ。だって……ほんとに、変なんだから。』


はぃ、私も今が「何月」だか判らなくなってしまいました‥‥。


追記

阪神プロ野球日本シリーズを制覇しました!! 涙、涙 涙です‥。

涙で続きが書けません。続きはまた明日に‥‥。