しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

寂しいような、空しいような‥

午前中に買い物に行ったショッピングセンターの食品売り場は、

食材を求める大勢の人で混雑していました。

賑やかな商品棚にはクワイが陳列されていました。


クワイは父の大好物で、毎年この時期、お節料理の一品として、その煮物を私が料理してきました。

そして、作った料理を「美味しい、美味しい!」と言いながら食べてくれました。

でももう、作っても食べてくれる「その人」がいません。

寂しいような、空しいような‥。

そんな気持ちを抱きながら、あと残り一日となった平成5年が過ぎ去っていきます‥‥。