しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

ラグビーの怖さを思い知る

ラグビーというスポーツの怖さというか、奥深さを思い知らされた試合でした。


今日実施された「リコーブラックラムズ東京」対「クボタスピアーズ船橋・東京ベイ」の試合で、

試合終了1秒前の「BR東京」の反則から、「S東京ベイ」のファンデンヒーファー選手が、

値千金のペナルティーゴールを決め、「18」対「17」で逆転勝利しました。

その直前に、「BR東京」が認定トライで「S東京ベイ」逆転し、勝利は目前だったのに‥‥。


野球に例えると、まるで「逆転サヨナラ満塁ホームラン」です‥。

改めて、「勝負は最後まであきらめてはいけない」ことを学びました。人生も同じですよね‥‥。