しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

寒波に身構える

澄み切った青空の美しさに誘われて、今日は「西の浜」に散歩に行ってきました。

波は穏やかで、引き潮の砂浜にはゴミ一つなく、伊予灘に浮かび島々もくっきりと見渡せました。

砂浜にはレジ袋を持って、漂着ゴミを拾う人を見かけました。

いつも砂浜を奇麗にしていただき、ありがとうございます‥。


午後からは一転、低い雲が垂れ込めて、冷たく強い風が吹いてきました。

明日から一気に寒くなるようです。

大寒の季節にやって来る本格的な寒波に、私は今から身構えています‥‥。


追記

いままで「西の海岸」とこの日記で書いてきましたが、

どうやら地元では「西の浜」という呼称があるようです。これからこの呼称を使用することにします。