しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

遅まきながら‥

昨晩、特に目的もなくテレビのスイッチを入れたところ、

民放で「そして、バトンは渡された」という映画が放映されていました。

なかなか感動的な映画で、何度か目頭が熱くなりました。視聴できたのは幸運でした。

映画の中では、田中圭さん演じる「森宮さん」のキャラクターに、すごく共感するところがありましたし、

家族の「かたち」や「絆」というものについて、深く考えさせられるものがありました。


そして、原作の著者・瀬尾まいこさんは、松山市の「坊ちゃん文学賞大賞」の受賞作家でもあります。

遅まきながら、さっそくこの原作を、読書メーターの「読みたい本」に登録しておきました。

今日現在、読書メーターでの「読みたい本」は215冊、「積読本」は64冊‥‥。

その数は、増えることはあっても減ることがありません‥‥。(トホホ)