しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

世界は動く‥‥

「‥何というかな ああ生まれてきて良かった、

そう思うことが何べんかあるだろう。そのために生きてんじゃねえか。‥‥」

フーテンの寅さんのこのセリフのように、人生には「生きてきて良かった」、

そう思う、まるで奇跡の様な瞬間が訪れることがあります。

今日はそんな日でした‥。


第5回ワールド・ベースボール・クラシックWBC))は今日、米マイアミで準決勝1試合が行われ、

日本はメキシコに「6」対「5」で逆転サヨナラ勝ちし、決勝進出を果たしました。

吉田正尚選手の執念の同点3ランと、それまで不振だった村上宗隆選手の逆転サヨナラ二塁打を、

この目ではっきりと見ることができました。


そして、その劇的な場面に呼応したように、テレビ画面に、

岸田首相がウクライナを訪問するという、ニュース速報が流れてきました。

世界はダイナミックに動いています‥‥。