しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

「私という弱い人間」

今月12日に受診した「生活習慣病予防健診」の結果通知が、今日届きました‥。


γ-GTPなど肝機能の数値は改善されたものの、今回、高LDLコレストロール血症の判定を受け、

コレストロールを多く含む食品の摂取を控えるよう、コメントがありました。

そのほか、いつものように

・腹部超音波検診で胆のう結石が認められるので、年一回の検査で経過観察をすること

・下腹部超音波検査で前立腺肥大が認められるので、主治医のもとで治療を続けること

以上二点のコメントが添えられていました。


はぃ、承知しました。

これからも健康に留意して、「日本と世界の行く末」と「孫娘の成長」を、

出来るだけ長く、この目で見届けたいと願っています‥。

ただ、情けないことに、そうした決意が長続きしないのが、この「私という弱い人間」なのです‥‥。