しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

春の便りが届く頃

よく晴れて暖かい一日となりました。


独自にソメイヨシノの開花を観測している宇和島市では、

市内の丸山公園で標本木に5輪以上の開花を確認したので、今日、サクラの開花を宣言したそうです。

午前中に散歩に行った松前公園のソメイヨシノは、

開花の気配はないものの、それでも「つぼみ」がしっかりと膨らんでいることが確認できました。


さて、「春の便りが届く頃」に、まっさきに思い出す曲といえば、

たくさんある中でも、私の場合はやはり、りりィさんの「オレンジ村から春へ」でしょうか‥‥。

この曲を聴くと、ようやく春本番がやってきたようで、気持もウキウキします‥‥。


www.youtube.com