しんちゃんの老いじたく日記

昭和30年生まれ。愛媛県伊予郡松前町出身の元地方公務員です。

律儀に故障する家電製品

「毎年よ 彼岸の入りに 寒いのは」(正岡子規


昨日が春のお彼岸入り‥。

今日は、子規の俳句のように冷たく強い北北東の風が吹いて、肌寒い一日となりました。寒の戻りです。

また今日は、先日の高校同期会の集合写真が、専務幹事のT.S君から封書で届きました。

ご配慮、ありがとうございました。大切に保存することにします‥。


2階の46型のテレビが昨日から不調です。

3つあるHDMI端子のうち、一つ目はケーブルテレビのSTBに、二つ目はビデオデッキに、

三つ目はアマゾンのFire TV Stickに接続しているのですが、そのうち二つの端子が作動しなくなりました。


購入してから約15年が経過したので、故障もやむを得ないのですが、

なんとか一つの端子は反応するので、そっそく家電量販店に行き、HDMIセパレーターを買って、

急場をしのぐことにしました‥。(いつまで持ち堪えてくれるかしら?)

いゃあ~それにしても、家電製品は律儀に(?)故障してくれます‥‥。(苦笑)